DA PUMP、『U.S.A.』大ヒットも街では気づかれず… | RBB TODAY

DA PUMP、『U.S.A.』大ヒットも街では気づかれず…

DA PUMPが、14日放送の『A-Studio』(TBS系)に出演。不遇の時代とともに現在の周囲の反応を語った。

エンタメ その他
DA PUMP【撮影:松本】
  • DA PUMP【撮影:松本】
 DA PUMPが、14日放送の『A-Studio』(TBS系)に出演。不遇の時代とともに現在の周囲の反応を語った。


 10年もの間、日の目を見なかった彼らを一躍再ブレイクに導いた『U.S.A.』に、笑福亭鶴瓶も「なんでこの一曲で……」と驚きを隠せない様子。その間メンバーは焦っていたそうだが、先輩のISSAが、自分との向き合い方などを教えてくれていたという。

 鶴瓶は、同曲がヒットした要因の1つにサビの踊りが「いいねダンス」というネーミングがあったからだと分析。その名付け親が最年少30歳のDAICHIだと分かると、鶴瓶は「DAICHI、お前やったなあ!」とたたえていた。

 また10月、現体制のグループでは初となる東京国際フォーラムでのライブを開催。その際、今までなかった大型LEDビジョンがステージのバックに設置されたことにメンバーが一様に「嬉しかった~」と喜ぶと、鶴瓶は「なんか純粋やなあ」と微笑ましく見守っていた。

 同曲のミュージックビデオの動画再生回数は1億回越え。鶴瓶が「1億人が見てんねんで。言われへん、みんな?道歩いてても、もう(顔が)わかられる……」と言うと、メンバーは「全然気づかれない、全然言われないです」とまったく反応がないことを明かした。メンバーの1人U-YEAHは、「私服、迷彩多めなんですけど全然気づかれないですね」と笑いを誘っていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top