西野七瀬、乃木坂46卒業後初レギュラー番組!約7年ぶり復活『グータンヌーボ』でMCに | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

西野七瀬、乃木坂46卒業後初レギュラー番組!約7年ぶり復活『グータンヌーボ』でMCに

エンタメ その他
西野七瀬、乃木坂46卒業後初レギュラー番組!約7年ぶり復活『グータンヌーボ』でMCに
  • 西野七瀬、乃木坂46卒業後初レギュラー番組!約7年ぶり復活『グータンヌーボ』でMCに
 ガールズトークバラエティー『グータン』シリーズが約7年ぶりに復活を果たし、2019年1月15日より『グータンヌーボ2』(カンテレ)として放送されることが決まった(※関西ローカル)。


 女性ゲストが恋愛・仕事・生き方などを赤裸々に語る同シリーズは、2004年4月に第1弾『グータン~自分探しバラエティ~』がスタート。2005年にシリーズ第2弾『空飛ぶグータン~自分探しバラエティ~』、2006年に第3弾『グータンヌーボ』とリニューアルされ、2012年3月に放送が終了していた。

 そんな同番組が、このほどMC陣を刷新して復活。約7年ぶりとなる番組には、MCとして女優の長谷川京子、フリーアナウンサーの田中みな実、モデルながらバラエティーにも引っ張りだこの滝沢カレン、そして乃木坂46・西野七瀬の4人が決定。それぞれのフィールドで輝く20代から40代の3世代のMC陣が、ゲストの本音を引き出す。なお、同シリーズの特徴は、複数台の据え置きカメラがある密室空間で繰り広げられる、ガールズトーク。この設定は、新シリーズでも健在。毎回、MC陣の中から1人が、女性ゲストと都内近郊のカフェやレストランでロケを敢行。数時間にわたって本音をさらけだす。

 今回、初めて番組MCを務めることになる長谷川京子は「毎週楽しみに拝見していた番組です。"誰か"を演じることが多い自分が、果たして"素"をさらけ出すことが出来るのか。そしてそんな私が、ゲストの方の"素"を、"チャーミング"な部分を引き出すことが出来るのか?プレッシャーがありますが、皆さんと仲良く、楽しく出来たらと思います」と意気込み。田中みな実は、出演にあたり「学生の頃見ていた大好きな番組なので、かかわることが出来て大変うれしく思います」と喜びをコメント。

 滝沢カレンは、「私は女子会に積極的に話す性格ではないので、不思議な選び方をしてくれたのかなと、ふとした瞬間で思い出してしまいます。でも人はどこから私を見てるかわからなくて、そう思ってくれた方のためにも私はやるしかないんだと決めました! これからまだ見ぬ扉を開けるのかと思うとワクワクがあり、まだ見ぬメンバーとどんなことが起きるのか、どんなお花を咲かせるのか、まだまだ楽しみは尽きません!」と、うれしさを独自の言葉で表現。西野七瀬は「7年間グループで活動していて、グループ以外の女性の方とお話ししたり、意見を聞いたりする機会がほとんどなかったので、違うフィールドで活躍されてきた女性の考え方を聞けることは、本当に楽しみです!」と話した。

 さらに、『グータンヌーボ2』が、乃木坂46を卒業後初めての新レギュラー番組となる西野。「“私でいいのかな?”“大丈夫かな?”って不安の方が大きいですが、頑張りたいです!」と、意気込みを語っている。番組は関西ローカルとして放送されるが、放送翌日の水曜日午前10時からAmazon Prime Video、カンテレドーガ、TVerなどで配信される予定。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top