野性爆弾くっきー、「NEWS AWARDS 2018」受賞!「モノマネしても叱らないでくださいね」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

野性爆弾くっきー、「NEWS AWARDS 2018」受賞!「モノマネしても叱らないでくださいね」

エンタメ その他
くっきー【撮影:松本】
  • くっきー【撮影:松本】
  • DA PUMP ISSA【撮影:松本】
  • DA PUMP ISSA【撮影:松本】
  • DA PUMP【撮影:松本】
  • 表彰者集合【撮影:松本】
  • 浜辺美波(ビデオレター)【撮影:松本】
 DA PUMPは10日、都内で行われた2018 年を彩る“話題の人”をLINE NEWSによる「NEWS AWARDS 2018」表彰式に登場した。

 「NEWS AWARDS 2018」はLINE NEWSが独自の基準で選出し、2018年に話題となった人物について、「実業家・政治家」「アイドル」「文化人」「アーティスト」「アスリート」「芸人」「俳優・女優」の7部門から、選出された1名(組)の受賞者を表彰するというもの。

 「アーティスト」部門での受賞となったDA PUMPは、2018年のヒット曲『USA』のパフォーマンスを披露し、受賞について「今年は『USA』という曲でいろんなところに行くことができて、小さなお子様からお年寄りの方までたくさんの方に踊って頂き、さらにこのような賞を頂くことができて感謝の気持ちでいっぱいです。」と語った。

 『USA』が大ヒットして環境の変化があったかについて問われ、メンバーのYORIは「泊まらせてもらえるホテルやお弁当のグレードが上がり、たまに新幹線がグリーン車になった。」と嬉しそうな発言。また、現メンバーでの紅白初出場についてISSAは「僕は16年ぶりですけど、今のDA PUMPで初めて出させて頂けるということで新しい気持ちで臨みたい。」と意気込みを語った。

 「芸人」部門では野性爆弾くっきーが受賞し、「私は賞を頂けるような美しい人間ではないのですが、日々のたしなみのおかげでこのような賞をもらえたと思います。…うん、日々のたしなみですよね。」とややスベり気味でコメント。受賞者の中で白塗りのモノマネをするなら?と問われ「以前ISSAさんをやった!」と言い、横にいたISSAも「やってくださいましたよね!」と顔をほころばせた。

 モノマネをすることで本人から叱られることはないのか?との問いには「大物ほど叱られない、小物ほどしかられる……。」と漏らし、「(モノマネした方に対し)どうか、叱らないでくださいね、小物扱いするんで。」と笑いを誘った。

 他にも、「俳優・女優」部門では、女優の浜辺美波が受賞。会場には来れなかったもののビデオレターで登場し、「来年3月には高校を卒業するので、そうしたら時間が増えて、もっと女優をするために映画を見る時間をつくるなどし、さらに新しいことにチャレンジしていきたいと思います。」と抱負を語った。
《松本果歩》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top