GLAYコンサート会場で入場用QRコードが提示できないトラブルーーソフトバンク通信障害で | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

GLAYコンサート会場で入場用QRコードが提示できないトラブルーーソフトバンク通信障害で

IT・デジタル ネタ
(c)Getty Images
  • (c)Getty Images
 ソフトバンクで今なお発生中の通信障害が、思わぬ方向にも飛び火している。本日12月6日開催のGLAY名古屋公演で、入場用QRコードを表示できないトラブルが発生していることが分かった。


 近年、コンサートやアトラクションの入場などに電子バウチャーやQRコードの提示が浸透し始めているが、今回のGLAYのコンサートでも、同様の手法がとられており、会場ではソフトバンクモバイル回線がつながらず、QRコードを表示できないトラブルが続出。GLAYのオフィシャルTwitterアカウントでも、「本日のGLAY名古屋公演ご来場のお客様へのご案内です。17:30現在ソフトバンクで通信障害が発生し、未だに復旧が確認できません。本日はご来場の皆さんのQRコード確認は行わず入場を行います。チケットのみでご入場できますので、必ずチケットをお忘れなくお持ち下さい」とのツイートが発せられている。

 本来便利なはずの電子化がもたらした弊害と呼べるであろう今回の一件。いろいろと反省材料がありそうだ。


《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top