土屋太鳳、レコ大司会に!氷川きよしを密かに応援!? | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

土屋太鳳、レコ大司会に!氷川きよしを密かに応援!?

エンタメ 音楽
土屋太鳳【写真:竹内みちまろ】
  • 土屋太鳳【写真:竹内みちまろ】
  • 土屋太鳳【写真:竹内みちまろ】
  • 安住伸一郎、土屋太鳳【写真:竹内みちまろ】
  • 安住伸一郎、土屋太鳳【写真:竹内みちまろ】
 女優の土屋太鳳が26日、都内にて開催された「第60回輝く!日本レコード大賞」(12月30日よる5時半から/TBS系)のMC発表会見に、TBS安住伸一郎アナウンサーと出席した。

 会見では、今年の司会を、初の抜擢となる土屋と7年連続7回目の安住アナウンサーのペアが担当することが発表された。

 土屋は、出場歌手の中で気になる存在を尋ねられると「氷川きよしさんです。個人的な思いで恐縮なのですが、私が小学校のころ、生まれて初めてファンになったのが武田鉄矢さんと、氷川きよしさんです」と明かした。「なので、今回も密かに応援したいなと思っています」と笑顔。氷川の「きよしのズンドコ節」の冒頭をダンス付きで披露し、さらに、小学校のころに「ずっと歌っていました」という武田の「贈る言葉」を口ずさむ一幕もあり、会見を盛り上げた。

 土屋は、「60回目の貴重な放送で司会という大役を頂き、光栄すぎて言葉を選びきれません。私は、生きている中で、本当に音楽に救われてきました。役作りのときも、毎朝起きるときも、音楽に励まされて、癒されて、尊敬してきました。その恩返しを込めて、全力を尽くしたいと思います」とコメント。「私は圧倒的に力不足なので、まずは、せめて正しくお伝えすることだけに集中していきたいと思います」と目を輝かせた。
《竹内みちまろ》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top