風間俊介、“ジャニーズ業”は21歳で断念!さんまからも「所属してんの?」 | RBB TODAY

風間俊介、“ジャニーズ業”は21歳で断念!さんまからも「所属してんの?」

風間俊介が、20日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演。ジャニーズの中での独自のポジションに言及した。

エンタメ その他
 風間俊介が、20日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演。ジャニーズの中での独自のポジションに言及した。


 同番組初登場となる風間。さんまから「風間くん初めて?ここ」と聞かれると、「初めてです!宜しくお願いします!!」と緊張気味に挨拶。ヒロミから「喋りがどっかのアナウンサーさんみたい」と指摘された。

 さんまが「どんどんジャニーズから遠のいてってるよな」と風間の“立ち位置”について語ると、ヒロミも同じように「異色なんですよジャニーズの中でも」「歌とかやってなくて」と指摘。

 それに対してさんまが驚き、「もともと(歌)やってないの?若いときから」と尋ねると、風間は「21(歳)あたりからちょっと、ジャニーズ業を畳みまして」と明かし、笑いを誘っていた。

 さんまは「ジャニーズにいて、グループに入れてもらえなかったということ?」と直球質問。対して風間は「多分、弾かれたグループが何個かあるはず」と幻に終わったメンバー入りがいくつかあると推測しながら、「なので、ここに、しがみついていこうと思うんで頑張っていきたいと思います」と決意のほどを宣言すると、さんまも大笑いしていた。

 また風間は、さんまからの「今でもジャニーズ所属してるの?」という問いかけに、「所属してます」と答えながら「ジャニーズ事務所のことを弊社って呼んでます」と、冗談とも本気ともつかぬ発言をすると、さんまも「どんどんバラエティに染まってきてるな」と言われていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top