小籔千豊、ViVi専属モデルで感じる縦社会「トリンドル先輩」 | RBB TODAY

小籔千豊、ViVi専属モデルで感じる縦社会「トリンドル先輩」

小籔千豊が、15日放送の『櫻井・有吉 THE夜会』(TBS系)に出演。男性芸人初の快挙を明かした。

エンタメ その他
小籔千豊【撮影:小宮山あきの】
  • 小籔千豊【撮影:小宮山あきの】
 小籔千豊が、15日放送の『櫻井・有吉 THE夜会』(TBS系)に出演。男性芸人初の快挙を明かした。


 男性芸人で初めて、女性ファッション誌の専属モデルに就任しているという小籔。しかも『ViVi』『VOCE』『NYLON JAPAN』の3誌を掛け持ちしているのだとか。

 キッカケは自身のInstagram。いかにもモデルっぽい写真を投稿していたことが話題となり、本当のモデルとしてオファーされたそう。今では「東京ガールズコレクション」のランウェイを歩くこともあるのだとか。

 だが小籔は「モデルは“タテ社会”」と主張。例えば谷まりあ、瑛茉ジャスミンは『ViVi』の後輩としながら、「トリンドル先輩、emma先輩、河北先輩(河北麻友子)、玉城先輩(玉城ティナ)、八木先輩(八木アリサ)」と多くのViViモデルは“先輩”と言及。「お世話になってます」と頭を下げて感謝すると、意外な一面に共演者から「すごい!」と驚かれていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top