武田鉄矢、金八先生とは真逆?クールな素顔を視聴者が次々と告発 | RBB TODAY

武田鉄矢、金八先生とは真逆?クールな素顔を視聴者が次々と告発

武田鉄矢が、15日放送の『ダウンタウンDX 25周年SP』(日本テレビ系)に出演。かなりクールな素顔を視聴者から暴露される一幕があった。

エンタメ その他
武田鉄矢【錦怜那】
  • 武田鉄矢【錦怜那】
 武田鉄矢が、15日放送の『ダウンタウンDX 25周年SP』(日本テレビ系)に出演。かなりクールな素顔を視聴者から暴露される一幕があった。


 今回、かつての人気コーナー「視聴者は見た!」が復活。そこで明かされたのは、ファンの人から「金八先生、大好きです」と声をかけられた瞬間、食い気味に「もう終わりました」と言い返していたという武田の姿。投稿した方は「その瞬間、私の知っている金八先生は死にました」と、しめくくっていた。

 これに対して武田は、「昔の作品ばっかり褒める人がいる」としながら、「時々イヤになりませんか?アレばっかり言うやつがいて。だんだん腹が立ってきません?」などと不満爆発。さらに「番組(『3年B組金八先生』)は終わってるわけだから、ちゃんと『終わりました』って言わないと」と訴え、カメラ目線で「終わりました!」と叫んでいた。

 また番組では、彼が以前登場したときに寄せられた目撃談もプレイバック。
2009年6月のオンエアでは、コンビニで「サインください」と声をかけてきた一般人に、「ただいま閉店しております」と言い放ち、2011年2月の放送回では「一緒に写真を撮ってください」というお願いに対し「あなたとは友達ではありません」と断ったというエピソードも紹介されていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top