ホリエモン、会員制和牛レストランのシェフに!フルコース一人前5万4000円! | RBB TODAY

ホリエモン、会員制和牛レストランのシェフに!フルコース一人前5万4000円!

ホリエモンこと実業家の堀江貴文が、8日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演。経営する会員制レストランについて明かした。

エンタメ その他
堀江貴文 (c)Getty Images
  • 堀江貴文 (c)Getty Images
 ホリエモンこと実業家の堀江貴文が、8日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演。経営する会員制レストランについて明かした。


 宇宙ロケット開発など様々なビジネスに携わる堀江だが、今もっとも力を入れている事業が「和牛」なのだとか。彼は自身も大好きだというその魅力を世界に発信するため、会員制の和牛レストランをオープン。東京・赤坂をはじめとして「もう4店舗もできちゃった」と述べた。

 今回、その店に橋本マナミが潜入したのだが、厨房に立っていたのが堀江自身であることが分かると驚き。「堀江さんシェフなんですか?」と尋ねていた。しかも堀江は経営のトップでありながら和牛の仕入れ先との交渉も行い、生産者のもとに通っているそう。

 同店では和牛の串焼き、キャビアとウニと和牛の寿司、和牛の餃子、ひと切れ5000円という和牛カツサンドなど、和牛の美味しさを味わえるフルコース料理を提供。16品で5万4000円とのことだが、堀江が言うには「原価ギリギリの適正価格」だという。

 さらに彼は同店に、デビッド・ベッカムも2~3回来店したと言及。今回、特別に堀江がダウンタウンに会員証をプレゼントすると、松本人志は受け取りながら「僕、マジで行きますよ」と宣言していた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top