井上芳雄、後輩・山崎育三郎に嫉妬「思った以上に売れた」 | RBB TODAY

井上芳雄、後輩・山崎育三郎に嫉妬「思った以上に売れた」

井上芳雄が、6日放送の『有田哲平の夢なら醒めないで』(TBS系)に出演。同じミュージカル俳優・山崎育三郎への嫉妬心をあらわにした。

エンタメ その他
 井上芳雄が、6日放送の『有田哲平の夢なら醒めないで』(TBS系)に出演。同じミュージカル俳優・山崎育三郎への嫉妬心をあらわにした。


 「ミュージカル界のプリンス」ともいわれている井上は、ソロコンサートでは1万枚のチケットが即完売するほど。山崎、浦井健治とともに「ミュージカル界の3大スター」としても知られている。しかし、「浦井くんとか育三郎は後輩になるんですけど、思った以上に売れちゃって……」と予想を上回るブレイクに焦りを感じていると言及。

 さらに井上の提案で現在3人でユニット「StarS」を組んでいると明かしたうえで、「僕に気をつかった売れ方をしてほしかった」と注文をつける一幕も。また、テレビで後輩たちが活躍している姿を見かけると、「チャンネルを変えてしまう」とも述べ、「もっと言えば(事前に)チェックしといて、そのチャンネルは見ないようにする」とも語った。

 意外な素顔に驚く共演者だが、井上は「有望な若手は大嫌い」とさらなるぶっちゃけ。また、ミュージカルではダブルキャストで、一つの役を二人が日替わりで演じることも多いが、井上は「(山崎とダブルキャストの場合、お互いのチケットの売れ行きは)めっちゃ見るよ!」とライバル心をむき出しにしていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top