西川史子、安倍昭恵夫人と会食しサンジャポメンバーから総攻撃 | RBB TODAY

西川史子、安倍昭恵夫人と会食しサンジャポメンバーから総攻撃

西川史子が、4日放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)に出演。安倍昭恵夫人と会食していた事実に、共演者から徹底追及される一幕があった。

エンタメ その他
西川史子【撮影:竹内みちまろ】
  • 西川史子【撮影:竹内みちまろ】
 西川史子が、4日放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)に出演。安倍昭恵夫人と会食していた事実に、共演者から徹底追及される一幕があった。


 もともと西川は同番組で昭恵夫人について「一番嫌い」「あんなにひどい夫人いますか」などと公言していたが、先月30日、自身のInstagramで夫人と会食したことを報告していた。

 彼女は会食に至った経緯について、夫人が同番組をよく見ており、共通の知人を介して会ったと語り、夫人について「バカじゃなかったです。私がバカでした」と反省。

 だが、この突然の「心変わり」ぶりに爆笑問題・田中裕二は「同じ人間じゃない」、太田光も「情緒不安定」と困惑。杉村太蔵からも「人として信用されなくなりますよ。昨日まで『あんなバカな女はいない』って言って、1回飯食っただけで『あんな素敵な人』って。人としていかがなものなのか」と痛烈批判。

 さらにテリー伊藤からも、昭恵夫人が西川を誘ったのは、この『サンジャポ』の影響力を考えたからと推測しつつ、今回の会食を西川自身がSNSであえて報告する必要はないと断罪。「それを調子こいてやってるから、こうやってオンエアしているわけじゃないですか」と、結果、相手の思うツボであるとし、ハマってるわけですよ」「ろくでもないですよ」とダメ出し。

 だが過去、別の総理夫人と会ったことがあるという医学博士・奥仲哲弥氏が「こんな素敵な奥様だから、旦那さんがトップまで上り詰めた」と擁護すると、西川は「それはすごい思いました。そういうことです」と、すでに昭恵夫人に心酔しているようだった。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top