岡井千聖、誕生日のごちそうは「具入りカレー」と告白  | RBB TODAY

岡井千聖、誕生日のごちそうは「具入りカレー」と告白 

元°C-uteの岡井千聖が、24日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に出演。誕生日のごちそうを明かした。

エンタメ その他
 元°C-uteの岡井千聖が、24日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に出演。誕生日のごちそうを明かした。


 この日の企画は「ド庶民VSお嬢様軍団」。5つ星ホテル・ペニンシュラホテルの役員の娘や、世界的テーマパークの関係者など、セレブタレント9名が登場。ひな祭りの時は、琴の演奏者や合唱隊など合計30人を自宅に呼んでコンサート。また、ロンドンの王族が代々暮らしてきた城に住んでいるなど、驚きの暮らしぶりが明かされた。

 一方、「庶民」代表としてやってきた岡井。冒頭でプロフィールが紹介されたとき、「家の水道は止められ、トイレは近所のスーパーへ」というナレーションが。これにはフットボールアワー後藤輝基も「岡井ちゃんの場合、庶民より違うステージにいる……」と困惑。また、SHELLYが「水道は一番大事なライフラインなので最後に止まる」といった趣旨のことを指摘すると、岡井は「最後を経験してるんでめっちゃ強い女です」と自慢。

 さらに誕生日のごちそうは「具入りカレー」と告白。「カレーは、ひき肉とルーだけでも十分カレーなんです」と主張し、「何日間か持たせなければいけない、どうにか生きていかなければいけないときは(具なしカレー)」と語り、誕生日には具が入ると言及。

 ちなみに具なしカレーの場合は、最後につゆを足してカレーうどんを作るという。そして、「パパがめちゃくちゃ煮込んでくれてるから、煮込んでる時間は誰にも負けないよ」と誇らしげに語っていた。

 また岡井は5人兄弟。ベッドも足りないため、彼女はリサイクルショップで購入したソファベッドで寝ていると告白。「このベッドなくなったら寝るところがないので本当に大切」と言うと、後藤から「頑張ってアイドルやってるわ……」と感心されていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top