サスペンス風コメディ・グルメ旅番組ドラマ???日中合作で来年春配信 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

サスペンス風コメディ・グルメ旅番組ドラマ???日中合作で来年春配信

エンタメ 映画・ドラマ
(C)2019「料理人ワタナベ」製作委員会
  • (C)2019「料理人ワタナベ」製作委員会
  • (C)2019「料理人ワタナベ」製作委員会
  • (C)2019「料理人ワタナベ」製作委員会
  • (C)2019「料理人ワタナベ」製作委員会
 2019年春より世界配信が予定されている日中合作ドラマ『料理人ワタナベ』の製作発表会見が10月23日、TRAVEL HUB MIXにて行われ、主演をつとめる俳優・池内博之のほか、岸谷五朗、尚語賢、門馬直人監督らが登壇した。


 同ドラマでは、妻殺しの容疑者とされてしまった天才料理人ワタナベ(池内博之)が、愛する子供を守るため、己の矜持を守るため、西へ東へ逃げまくる。しかし逃げた先には必ず美味しい食材と人生に迷う人々が。ワタナベを追う出口刑事(岸谷五朗)。彼は執拗に彼の行く先に辿り着く。なぜなら、出口刑事は食べることが大好きだからだ。そして、中国で新たなパティスリーを立ち上げようとする若き女性パティシエの一琳(尚語賢)は 日本で新たなスイーツ研究の旅を続けるが、奇妙な縁で、なぜかワタナベと行き先が一緒になる。

 製作発表会見では、主演の池内が同作について「この作品は、"サスペンス風コメディ・グルメ旅番組ドラマ"みたいな、今までにない作品になるかと思います」と説明。天才料理人を演じる池内だが、普段から料理をするとのことで、「基本的に鶏料理が好きです。体を維持するのに鶏って良いじゃないですか」など、プライベートでの料理へのこだわりを明かし、様々なロケ地を巡る同作で特に楽しみな食材や料理はと問われると「一番気になるのはカニですね。」とコメント。また、役作りについては「どこかのタイミングで料理教室に行きたい(笑)。一番やりたいのは、"目を閉じて千切り"です」と笑いを誘った。

 池内に対して、ワタナベを追うグルメ好きな刑事を演じた岸谷は「僕は最終的には"目を閉じて食べる"です。目を閉じた瞬間逃げられる」と応え、会場ではさらに笑いが。池内が「岸谷さんずーっと食べてますよね!僕はずっと作ってるんですけど」と訴えると、岸谷は「ごめんね、いい役をありがとう」と和気藹々とした雰囲気に包まれた。

 最後に、同作への意気込みについて尋ねられた池内は、「僕自身、最近の役柄は堅い役が多くて、こういったコメディに出るっていうのはなかなかなかったので、お話をいただいてめちゃくちゃ嬉しくて、早く現場に行きたいという思いでいます。この作品は世界にも配信されるということなので、この作品を海外の方が見たとき に『あーあれ食いたいな!あの場所に行きたい!』と思えるような作品作りができたらいいなと思っています。本当に面白い作品になると 思うので、ぜひ見てください!」と呼びかけ、イベントは幕をとじた。日中合作ドラマ『料理人ワタナベ』は、2019年配信予定。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top