中村倫也、女優との交際過去を思わずポロリ… | RBB TODAY

中村倫也、女優との交際過去を思わずポロリ…

中村倫也が、22日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演。元恋人について語る一幕があった。

エンタメ その他
中村倫也【写真:竹内みちまろ】
  • 中村倫也【写真:竹内みちまろ】
 中村倫也が、22日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演。元恋人について語る一幕があった。


 連続テレビ小説『半分、青い。』(NHK)の出演で有名になった中村だが、仕事がなく、引っ越しのバイトで生活していた時期もあったと回顧。配送トラックの助手席に乗っているときに「俺、役者だよな?」と思い直し、バイトを全て辞めたという。以後は八嶋智人など先輩俳優の家で食事をごちそうしてもらいながら役者の勉強をしていたと振り返った。

 そんな彼のタイプは「オタクっぽい人」。一方で苦手な女性は、「オシャレな人」だという。例えば撮影現場で、すでにドラマの衣装に着替えた女優と会話するものの、撮影後にオシャレな私服で再び現れると苦手意識を感じてしまうそう。

 ただ、これまで交際してきた中には「オシャレな人もいた」と言及。くりぃむしちゅー上田晋也から「どうやって口説いたの?」と聞かれると、「(会話の)入りは衣装とかジャージなんですよ」と明かした。彼の先ほどの話と合わせてピンときた上田は「女優さんてこと?」「(ジャージも)稽古の時の女優さんてこと?」と質問。核心を突かれた中村は完全沈黙。しゃべくりメンバーは上田に「ズルいぞ」「誘導尋問だ」と責めていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top