山崎夕貴アナ、古市憲寿からの見当違いの批判にぼう然「待ってくださいよ」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

山崎夕貴アナ、古市憲寿からの見当違いの批判にぼう然「待ってくださいよ」

エンタメ その他
山崎夕貴【撮影:non】
  • 山崎夕貴【撮影:non】
 山崎夕貴アナが、21日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、社会学者の古市憲寿からの攻撃にあ然とする一幕があった。


 番組冒頭、古市がデヴィ夫人の逆鱗に触れているニュースが紹介された。

 コトの発端は15日の『とくダネ!』(同系)で、夫人主催のパーティーの出席者が、松居一代やカイヤ、元衆議院議員・宮崎謙介氏、日本ボクシング連盟前会長・山根明氏といった面々だったことに対して彼が、「モンスターみたいな方が多い」「なんらかの問題を起こした人じやないと参加できないのか」などと発言。これに対しデヴィ夫人がブログで「身の程知らず」などと古市を猛批判しているというものだった。

 だが古市は「これは山崎さんが悪くて」と山崎アナを指名して攻撃。いきなり名前を挙げられた彼女は「は?」とあ然。だが続けて古市は、「まずVTRが悪くて、(パーティーには)いろんろな人を呼んでいたのに、わざわざこういう人ばかりを集めたVTRを放送した」と、悪意のある編集をしたと言及。「それでコメントを求められたら、そりゃ、まあね」と自分の発言を正当化。

 この古市の論理に、山崎アナは心外といった表情で「いやいやいや……ちょっと待ってくださいよ。(彼が)一度モンスターって言ったので、みんなで止めたのに(再び)2~3回言い続けたんですよ」と真相を暴露。最後は「何なんだろうって思って」と怒りをあらわにしていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top