丸山桂里奈、自身が勝てなかった憧れの天才ドリブラーを大追跡 | RBB TODAY

丸山桂里奈、自身が勝てなかった憧れの天才ドリブラーを大追跡

10月21日よる6時30分からは、TBS系で『消えた天才』が放送される。

エンタメ その他
(C)TBS
  • (C)TBS
  • (C)TBS
 10月21日よる6時30分からは、TBS系で『消えた天才』が放送される。


 同番組は、各界の超一流が勝てなかった“消えた天才”の第二の人生をのぞき見するドキュメントバラエティ。番組MCをつとめるのはバナナマンの2人。現在は姿を消してしまったが「あの時スゴかった天才」の“今”を追跡すると、「驚がくの転身」や「今だから言える衝撃の事実」が明らかになる。

 同日の放送では、プロ入り後12年間無敗を貫いた最強王者・山中慎介が、高校時代に全く歯が立たなかったという天才ボクサーを突撃。彼はなぜプロの道に進まなかったのか?天才は驚きの転身を遂げていた!

 また、元サッカー女子日本代表・丸山桂里奈が唯一勝てなかった憧れの超高速天才ドリブラー。丸山は16年前に突然表舞台から姿を消した、その天才”を追跡する。彼女は、なぜ姿を消したのか?衝撃の理由が明らかになる。さらに、史上初の「永世七冠」を達成した将棋の神様・羽生善治にも、小学校時代絶対に勝てなかった、日本一の天才少年棋士がいた。彼はなぜプロ棋士にならなかったのか?37年の時を経て、かつての天才が波乱万丈の人生を初告白する。

 このほか、長野冬季五輪金メダリスト・清水宏保が、中学・高校時代に絶対に勝てなかった同い年の天才や、怪物ボクサー・井上尚弥の弱点を唯一見抜いていた天才、リオ五輪新体操日本代表・畠山愛理が、かつて20戦全敗だった天才などに迫る。

 『消えた天才』は、TBS系で10月21日よる6時30分から放送。
《KT》

関連ニュース

page top