Toshiによるサプライズ演出も!『平成教育委員会2018』スペシャルが21日放送 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

Toshiによるサプライズ演出も!『平成教育委員会2018』スペシャルが21日放送

エンタメ その他
(C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
 10月21日よる8時からは、『平成教育委員会2018 秋大人も驚く!小学生が学ぶ最新ニッポンSP』(フジテレビ系)が放送。安藤美姫、ToshI、鳥越俊太郎がゲストとして初登場する。


 今回のスペシャルでは、新企画が満載。子供から大人まで学校で教えてくれそうでくれない「へぇ!」がたっぷりの問題が多数出題される。授業が始まる前からたけし先生(北野武)は、初出演のToshlに「ろう人形かと思った、笑」といじり倒し。しかしToshlは「たけしさんに憧れてこの世界に入ったんです!」と上機嫌。安藤もアスリートとしての知識を生かし、次々と正解を繰り出していく。

 さらに、モーリー・ロバートは、意外にも1992年に一度出演していたことが判明。当時“東大・ハーバード大に通ったミュージシャン”として登場した“ロングヘア”のモーリーの貴重な映像も流れます。最優秀生徒に選ばれたのはなんと、誰も予想していなかったあの人!Toshlによるサプライズ演出にも注目だ。

 また、今回は新たな科目として、『国語feat.理科』と題した、教科の垣根を超えた総合的な知識当問題も出題。例えば、「顔が青ざめる理由は、恐怖を感じると○○が縮むから」など、一見言葉の意味を問うものでも理科的な観点が求められる内容となっている。「体験学習」の時間では、あのスーパーボランティアの尾畠春夫さんがVTR出演。ボランティアのいろはを指導していく。

 安藤美姫は初出演の感想について問われ、「ガチなんだな、と!笑。最初の方の問題は、一応アスリートなので知識があって良かったのですが、最後は頭をフル活用させて考えなければならず、惜しいところも多く、悔しかったです」とアスリートらしい負けず嫌いさを感じさせるコメント。また、Toshiは番組出演について、「たけしさんの大ファンなので、ここまで歌を続けてきて本当によかったと思いました」と喜びを語り、サプライズ演出については「こんなに素敵な番組に出演させて頂くお礼に何ができるかと思い、自分らしいやり方で皆さんと一緒に盛り上がれたらとご提案させて頂きました。それができて幸せでした!」と語っている。

 出演者はこのほか、劇団ひとり、濱口 優(よゐこ)、岡田結実、光浦靖子(オアシズ)、横澤夏子など。『平成教育委員会2018秋大人も驚く!小学生が学ぶ最新ニッポンSP』は、10月21日よる8時からフジテレビ系で放送。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top