川栄李奈、さんまに「『歯しまいなさい』って言われたら困りますよね?」 | RBB TODAY

川栄李奈、さんまに「『歯しまいなさい』って言われたら困りますよね?」

元AKB48川栄李奈が、14日放送の『行列できる法律相談所3時間SP』(日本テレビ系)に出演。明石家さんまに“出っ歯”にまつわるエピソードを聞かせた。

エンタメ その他
川栄李奈【写真:竹内みちまろ】
  • 川栄李奈【写真:竹内みちまろ】
 元AKB48川栄李奈が、14日放送の『行列できる法律相談所3時間SP』(日本テレビ系)に出演。明石家さんまに“出っ歯”にまつわるエピソードを聞かせた。


 O脚のため、つい足が開いてしまうという川栄。だがあるドラマのリハーサル中、マネージャーから「足を閉じて」と何度も注意されたという。その後、川栄はマネージャーに「あんなに言わなくてもいいでしょ」と忠告。そのマネージャーが出っ歯だったことから「あなたもその出っ歯直せないでしょ」と抗議し、言い合いになったのだとか。

 このエピソードをスタジオで披露したのだが、この日のMCだったさんまからは「誰に向かって言ってる?」と一言言われてしまう始末。これに対し思わず笑ってしまった川栄に、さらにさんまは「何笑ってんの?」と少しイラついていた。

 だが彼女がそれでも「じゃあ、その歯はすぐ隠せるのかっていう話なんですよ」と続けると、さんまは「だから誰見てしゃべってんねん!」と絶叫。

 川栄は構わず主張を続行。「撮影中に足を閉じるのは分かるんですけど、じゃあ人と喋るとき、『歯をしまいなさい』って言われたら困りますよね?」と質問。さんまは「歯隠せるわ!アホ」と言って口を閉じたが喋ることができず、川栄は「そういうことなんですよ」と語り聞かせていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top