吉本坂46、年内のメジャーデビュー決定を発表……Wセンターはトレエン斎藤&スパイク小川 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

吉本坂46、年内のメジャーデビュー決定を発表……Wセンターはトレエン斎藤&スパイク小川

エンタメ その他
吉本坂46選抜メンバー【写真:竹内みちまろ】
  • 吉本坂46選抜メンバー【写真:竹内みちまろ】
  • 吉本坂46選抜メンバー【写真:竹内みちまろ】
  • 小川暖奈、斎藤司【写真:竹内みちまろ】
  • おばたのお兄さん【写真:竹内みちまろ】
 乃木坂46、欅坂46に続く“坂道シリーズ”第3弾として、秋元康氏がプロデュースする「吉本坂46」が9日、メジャーデビューシングル発売決定の発表イベントを開催し、選抜メンバーちが意気込みを語った。

 この日、発表されたメジャーデビューシングルの表題曲選抜16名は以下のとおり。

Wセンター:
斎藤司(トレンディエンジェル)
小川暖奈(スパイク)

1列目:
遠藤章造(ココリコ)
河本準一(次長課長)
村上ショージ
ゆりやんレトリィバァ

2列目:
まひる(ガンバレルーヤ)
おばたのお兄さん
よしこ(ガンバレルーヤ)

3列目:
なだぎ武
大地洋輔(ダイノジ)
こいで(シャンプーハット)
エハラマサヒロ
金田哲(はんにゃ)
ケン(水玉れっぷう隊)
尾形貴弘(パンサー)

 表題曲選抜メンバー以外にも、4組あるユニットに選ばれたメンバーたちが発表された。

 メジャーデビューシングルCDの発売は年内を予定しており、表題曲選抜メンバーは発売前にMVを撮影。年明けに、アイドル・吉本坂46として初の握手会を実施するという。

 Wセンターに選ばれた斎藤は「何もしていないので、選抜と急に言われてびっくりしている状態ではあるのですが、ひとまず、嬉しいです」と素直な心境を告げ、「とりあえず、ほっとしています」とも。

 もう一人のWセンター・小川も「私も2か月前に暫定でセンターに選んで頂いて、ギリギリまで、『もしかしたら、センターではなくなるのかも』と不安だったのですが、選んで頂いて、正直、嬉しいです」とひと安心の様子。

 イベントは夜の遅い時間に行われたが、おばたのお兄さんは、妻で朝の情報番組「とくダネ!」を担当する山崎夕貴アナウンサーがすでに翌日に備えて寝ていることを告げ、翌朝、山崎アナが起きたときに、選抜メンバーに選ばれたことを伝えるそう。「『受かったよ。だから『とくダネ!』で言ってね』と。『ダンナの頑張りを伝えてね』と」と声を弾ませていた。
《竹内みちまろ》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top