織田裕二、ウィキペディアに“誤情報”を発見「誰か直してくれないかな」 | RBB TODAY

織田裕二、ウィキペディアに“誤情報”を発見「誰か直してくれないかな」

織田裕二が、3日放送の『梅沢富美男のズバッと聞きます!SP』(フジテレビ系)に出演。ネットにまつわるひそかな悩みを明かした。

エンタメ その他
織田裕二【写真:竹内みちまろ】
  • 織田裕二【写真:竹内みちまろ】
 織田裕二が、3日放送の『梅沢富美男のズバッと聞きます!SP』(フジテレビ系)に出演。ネットにまつわるひそかな悩みを明かした。


 トレンディエンジェル斎藤司から、「エゴサーチするって本当?」と聞かれた織田。「見たことはありますよ」と正直に答え、「例えば、ウィキペディアとかあるじゃないですか」と、自身のページを閲覧していることを告白。

 そして「自分のことだから正しいかどうか分かる」としながら、「たまに間違いを発見するんですけど、誰か直してくれないかな」と、まさかの“修正依頼”。具体的には「好きな食べ物」の欄に「メロンとソーセージ」と記載されていることについて織田は、過去に自分が発言したことを受けて書き込まれたと推測しながら、「どっちも好きだけど、もっと好きな物はいくらでもある」と主張。「なぜそこを書いたんだろう」と疑問を呈した。

 そこで斎藤から「今一番好きな物は?」と質問されると、織田は「寿司」と返答。「言いましょうカメラに」と求められると、「美味しければ何でも好きです!」と答えていた。

 この番組での指摘を受けてなのか、現在、織田のウィキペディアには、「好きな食べ物は寿司である。まぁでも美味しければなんでもいいらしい」と記されている。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top