間宮祥太朗、好きな女優は麻生久美子「宇宙で一番好きです」 | RBB TODAY

間宮祥太朗、好きな女優は麻生久美子「宇宙で一番好きです」

エンタメ その他
 間宮祥太朗が、10日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演。好きな女優を明かした。


 中学生時代からこの番組を見ているという間宮。ゲストがどんな人物か分からなくても、「この番組に出ると、それがどんどん丸裸にされていくのが凄い楽しい」とし、自分も「(丸裸に)されたいです」と訴えた。

 そこで“しゃべくり”メンバーから、芸能界入りのきっかけや、勝負パンツの種類など様々な問いかけが飛び、そのたびに答えていたが、ここでネプチューン原田泰造が投げたのが、「好きな女性芸能人は?」という質問。

 くりぃむしちゅー上田晋也が、「逆に俳優さんとか言いづらいわな……」とフォローするも、間宮は「1位は圧倒的なんです。これだけは本当、色んな番組でも言わせていただいているんですけど、もう本当に『麻生久美子』さん」と明かした。

 彼女の夫はスタイリストの伊賀大介氏。間宮の舞台の衣装も担当していたとことから、麻生本人も観劇しに来たことがあったという。初めて対面した間宮は、彼女を前に「テンパって、『宇宙で一番好きです!』って言った」と回顧。

 だがその時、夫の伊賀氏は「あっ麻生ね」と軽く反応。間宮は「伊賀さんの余裕な感じにちょっとイラッときた」と笑っていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top