深田恭子、理想の彼氏の条件明かす「泳げない人はイヤ」 | RBB TODAY

深田恭子、理想の彼氏の条件明かす「泳げない人はイヤ」

エンタメ その他
深田恭子【撮影:竹内みちまろ】
  • 深田恭子【撮影:竹内みちまろ】
 深田恭子が、5日放送の『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』(日本テレビ系)に出演。理想の彼氏の条件を明かした。


 この日の「朝までハシゴの旅」は、若手女優・水上京香が参戦。するとたまたま居酒屋で出会った若い女性2人組から、「好きってなんだと思いますか?」といきなり質問された。水上は、それに対し少し考え込みながら、「日本語って友達として好きだったり、恋人として好きだったり、なんでも『好き』でおさめられちゃう」としながら、「揺れる心を楽しむもんなんじゃないかなと思います」と語った。

 VTR終わり、若槻千夏がその質問に食いつき、「初々しい質問が久々にきゅんとした」「30過ぎると『なんでもよくない?』ってなっちゃう」とコメント。

 佐藤栞里が、「深田さんにとっての“好き”というのは?」と聞くと、深田は「それをさだめられていないから独身でいます」と自虐。所ジョージが続けて、「サーフィンやったりするじゃん?」と、サーファーの男性はどうかと尋ねると、「それはちょっと……」と尻ごみ。

 さらには「サーフィンの人って自分が一番良い波に乗ることしか考えてない」と持論を述べ、「だから、もう少し普通に、ただ“水が好きなぐらい”で」と語った。ただ「泳げない人はイヤだなっていうのはあります」とも。

 この日は同じゲストに、元競泳選手で、ロンドン五輪200メートル平泳ぎ銀メダリストの立石諒もいた。そこで所が、「泳げる人が良いんですって。メダル持ってる。(もし彼氏になったら)なんならメダルくれますよ」と冗談を言うと、立石は「明日持ってきます」とノリノリだった。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top