長谷川京子、段田安則のグータラ夫ぶりをバッサリ「いらないです」 | RBB TODAY

長谷川京子、段田安則のグータラ夫ぶりをバッサリ「いらないです」

長谷川京子が、18日放送の『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)に出演。 同じくゲストで出ていた段田安則に痛烈な一言を放った。

エンタメ その他
長谷川京子 (c)Getty Images
  • 長谷川京子 (c)Getty Images
 長谷川京子が、18日放送の『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)に出演。
同じくゲストで出ていた段田安則に痛烈な一言を放った。


 「休日はテレビの前から離れない」という段田。見る番組は主にスポーツやニュース、ドキュメンタリーだという。フィギュアスケートも好きなようで、MCの村上佳菜子を前に「今こう普通に喋ってますけど、この方がここにいるだけでドキドキする」、さらには「ホントに今ちょっとね……」と興奮し、言葉にならないありさま。

 さらによく見るスポーツ番組として「W杯、ウィンブルドン、全英ゴルフ」を挙げながら、これらはすべてヨーロッパからの中継のため、昼夜逆転の生活を送っているという。久本雅美が「昼夜逆転とかだったら、全然、家の用事のせえへんの?」と聞くと、段田は「せえへんですねぇ」。

 久本がそのグータラぶりに関し「どうですかこの自由気ままな旦那さんは?」と長谷川に質問すると、彼女は、「私はいいですねぇ」。その言葉の意味を“好感触”と勘違いした段田は「えっ」と前のめりに。久本が改めて真意について「いい?OK?」と尋ねると、長谷川は「いらないです」とズバリ。段田は少々ショックを受け、言葉にならない声で「そっちか……」。いとうあさこは「なんとハッキリと!」と驚いていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top