中尾彬、“終活”中も女子大生と合コン! | RBB TODAY

中尾彬、“終活”中も女子大生と合コン!

中尾彬・池波志乃夫妻が、17日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に出演。 中尾彬の合コンデビュー話で盛り上がった。

エンタメ その他
中尾彬【写真:竹内みちまろ】
  • 中尾彬【写真:竹内みちまろ】
 中尾彬・池波志乃夫妻が、17日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に出演。 中尾彬の合コンデビュー話で盛り上がった。


 76歳の中尾と63歳の池波は、互いに大病を患ったことで“終活”を開始。すでに遺言状を作成し、墓も建てたという。しかしまだまだ夫婦仲はよく、今年で結婚40年。おしどり夫婦として知られ、池波が「浮気くらいはしてもいいと思っているけど、まだ発覚したことがない」と語ると、中尾も「ないもん!」と声高に主張。しかし、そのきっかけとなりそうなエピソードがあり、池波は、「(中尾は)最近は合コンとか行くんです」と告白。続けて中尾本人が、数年前に若いマネージャーに「合コンてどんなもんだい?呼んでくんない?」と興味津々で聞いたところ、その後中尾のために開いてくれたらしい。

 メンバーは、男性側が中尾とマネージャー、テレビ局員が2人。対する女性側は女子大生4人で、中尾は席に着くなりマネージャーに「どうしたらいいの?」。マネージャーから「まず自己紹介から」というアドバイスを受けて、中尾は「俳優やってます中尾彬です」と挨拶したのだという。

 しかし、年齢差もあってか結局話が合わず、「『俺帰るわ』って全部払って帰ってきた」と回顧。そんな中尾に松本が「本当にないんですか先輩?」と浮気疑惑を再び追及すると、「ないよ」と否定し、「何ほじくり返してんだよ」と困惑した表情を見せていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top