みやぞん、『24時間テレビ』スイムの距離は1,55キロ!「うえ~~~」 | RBB TODAY

みやぞん、『24時間テレビ』スイムの距離は1,55キロ!「うえ~~~」

ANZEN漫才みやぞんが、15日放送の『ZIP!』(日本テレビ系)に生出演。『24時間テレビ』のトライアスロンで挑むスイム(泳ぎ)の距離を発表した。

エンタメ その他
ANZEN漫才・みやぞん【撮影:錦怜那】
  • ANZEN漫才・みやぞん【撮影:錦怜那】
 ANZEN漫才みやぞんが、15日放送の『ZIP!』(日本テレビ系)に生出演。『24時間テレビ』のトライアスロンで挑むスイム(泳ぎ)の距離を発表した。


 今年の『24時間テレビ 愛は地球を救う』(25~26日)のチャリティランナーに選ばれたみやぞん。スイム・バイク・ランという史上初のトライアスロン形式
に挑戦することが明らかになっているが、この日の『ZIP!』では、スイムの練習先である神奈川・大磯から中継をつなぎ、現状を報告。

 スタジオの桝太一アナから「泳ぎがあまり得意ではないということで、足をつかずに1キロ泳ぎ切ったことがないんですよね? 大丈夫なんですか?」と聞かれたみやぞんは、「ホントに今のところないんです。どうしようかなと思っています」と不安な表情。

 そんな中、当日の実況を担当する蛯原哲アナからスイムの距離が「1,55キロ」と発表されると、みやぞんは、「1キロは分かります。5というのはどういうことですか? 55メートル?」と笑いを誘った。蛯原アナは「1550メートル、50メートルプールを31往復です」と分かりやすく説明していた。

 みやぞんはこの距離について「いや~ちょっと不安です。今まで泳げてないです、1キロも」と繰り返しながら、「これから頑張りますよ」とも。

 また蛯原アナが「オリンピックのトライアスロン(のスイムの距離)が1,5キロなんですよ。ですからオリンピックの選手よりも泳ぐ」と明かすと、桝アナや川島海荷も驚いていた。またこの事実にみやぞんは「うえ~~~」と心配そうだった。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top