バイきんぐ、劇場版「夏目友人帳」に“妖怪”役で出演!「ずっとアニメ作品に参加したいと思っていた」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

バイきんぐ、劇場版「夏目友人帳」に“妖怪”役で出演!「ずっとアニメ作品に参加したいと思っていた」

エンタメ その他
『劇場版 夏目友人帳 ~うつせみに結ぶ~』第2弾キービジュアル(C)緑川ゆき・白泉社/夏目友人帳プロジェクト
  • 『劇場版 夏目友人帳 ~うつせみに結ぶ~』第2弾キービジュアル(C)緑川ゆき・白泉社/夏目友人帳プロジェクト
  • バイきんぐ アフレコ時の様子&コメント (C)緑川ゆき・白泉社/夏目友人帳プロジェクト
  • バイきんぐ アフレコ時の様子&コメント (C)緑川ゆき・白泉社/夏目友人帳プロジェクト
  • 六本腕役/西村瑞樹さん (C)緑川ゆき・白泉社/夏目友人帳プロジェクト
  • もんもんぼう役/小峠英二さん (C)緑川ゆき・白泉社/夏目友人帳プロジェクト
  • バイきんぐ
  • 『劇場版 夏目友人帳 ~うつせみに結ぶ~』本予告カット(C)緑川ゆき・白泉社/夏目友人帳プロジェクト
  • 『劇場版 夏目友人帳 ~うつせみに結ぶ~』本予告カット(C)緑川ゆき・白泉社/夏目友人帳プロジェクト
シリーズ初の劇場版となる映画『劇場版 夏目友人帳 ~うつせみに結ぶ~』の追加ゲスト声優に、芸人・バイきんぐの小峠英二、西村瑞樹が出演。作品について2人からコメントが到着した。

『夏目友人帳』は緑川ゆきによる同名コミックを原作とし、2008年からこれまで6期にわたってTVアニメを放送した大人気シリーズ。妖怪を見ることができる少年・夏目貴志によって、名を縛られた妖怪たちとの物語を描く。


アニメ『夏目友人帳』の集大成となる本作には、高良健吾、島本須美、村瀬歩のゲスト出演が発表されている。そして今回発表されたバイきんぐの2人は、“妖怪”役で出演が決定。


夏目に名前を返してもらいにやってくる妖怪・もんもんぼうを演じる小峠は「アニメどころかアフレコに参加することが初めてだったので、戸惑いつつも楽しんで演じました。愛しく哀愁のあるキャラクターがたくさん登場する作品ですので、是非大きなスクリーンで体感して下さい」と意外なコメント。

六本腕という名前の通り、腕が六本ある妖怪を演じる西村は「ずっとアニメ作品に参加したいと思っていたので、出演が決まってめちゃめちゃ嬉しかったです。名前の通り腕が六本ある妖怪を、試行錯誤しながら演じてみました」と語っている。


『劇場版 夏目友人帳 ~うつせみに結ぶ~』は2018年9月29日より全国にて公開。

(C)緑川ゆき・白泉社/夏目友人帳プロジェクト

劇場版「夏目友人帳」“妖怪”役でバイきんぐ出演!「ずっとアニメ作品に参加したいと思っていた」

《MoA》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top