コウメ太夫、登場早々“しゃべくり”メンバーから大ブーイング! | RBB TODAY

コウメ太夫、登場早々“しゃべくり”メンバーから大ブーイング!

コウメ太夫が、13日放送の『深イイ×しゃべくり合体スペシャル』(日本テレビ系)に出演。“しゃべくり”メンバーから登場早々いきなりブーイングを浴びる一幕があった。

エンタメ その他
コウメ太夫【撮影:小宮山あきの】
  • コウメ太夫【撮影:小宮山あきの】
 コウメ太夫が、13日放送の『深イイ×しゃべくり合体スペシャル』(日本テレビ系)に出演。“しゃべくり”メンバーから登場早々いきなりブーイングを浴びる一幕があった。


 番組では、一発屋になりたくないというゲスト・ひょっこりはんのために、ジョイマンや永井佑一郎など、かつての人気芸人が出て来てはアドバイスを授けるコーナーが行われていた。

 そんな中、最後に現れたのがコウメ太夫。彼は現れるやいきなり、「〇だと思って見ていたら……△でした。チクショー!」とネタをはじめるが、チュートリアル徳井義実やくりぃむしちゅー有田哲平は「どういうことや?」「何が?」と不審がった。

 そんなクレームがあったにも関わらず、ネタを続けるコウメ太夫のメンタルの強さに徳井は「そんなわけないやん!」とびっくり。だが彼は「ドレミファソラシド……かと思ったら、ファファファファファファファでした。チクショー!」と絶叫。

 そのあまりにもシュールなネタに、しゃべくりメンバーは困惑。「何がどうなってんの?」「何がチクショーやねん」「システムが分からへん」と不満が噴出した。その上、有田からは「アドバイスしてる場合じゃねえだろ!頑張れもっと!」と励まされ、このまさかの騒動に、ひょっこりはんも思わず頭を抱えて苦笑いしていた。

 また、コウメ太夫がアドバイスとして書いてきたフリップに「生放送で失敗するな!」と書かれていたことから、上田晋也は「収録でも失敗しっぱなしだろ!」とそのフリップで彼の頭を叩いて会場の笑いをさらっていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top