松本人志、車からポイ捨て男に激しく怒り「写真撮ってアップしたい」 | RBB TODAY

松本人志、車からポイ捨て男に激しく怒り「写真撮ってアップしたい」

ダウンタウン松本人志が、5日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演。車を運転中に遭遇した体験談を話した。

エンタメ その他
ダウンタウン・松本人志 (c)Getty Images
  • ダウンタウン・松本人志 (c)Getty Images
 ダウンタウン松本人志が、5日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演。車を運転中に遭遇した体験談を話した。


 先月30日、松本はTwitterを更新。「走行中の車からタバコポイ捨てしてる奴を発見!追い越しがてら顔を見てやった!変な顔!こういう奴は決まって変な顔!」とつぶやいていた。

 これについて聞かれた松本は、詳細を説明。ポイ捨て男は「広い道幅の三車線の真ん中走っているおっさん」だったとし、ちょうど斜め後ろを走っていた松本の車に向かってそのタバコが投げつけられてきたという。

 そのうえで松本は、「正直写真撮ってアップしたいですけど、さすがにそんな手荒いこともできないので」と語りながら、「胸糞悪いですよね。1日気分悪くないですか」と怒りをあらわにしていた。

 また彼は、以前『水曜日のダウンタウン』(TBS系)の中で行われた企画で起きた、ある事件を振り返った。それは芸人のあかつが、「タバコの吸い殻を集めて枕を作れるか」というチャレンジに挑んでいたときに発生したという。

 街を歩いて吸い殻を探していた最中、通行人に「何やってるんだ!」と呼び止められたあかつ。事情を説明すると、「へぇー」とその人物はあろうことか、自分が吸っているタバコを、火が付いたまま投げつけてきたのだとか。

 松本は、「当然モザイクでオンエアしましたけど本当はモザイクしたくないよね」と本音を吐露。「世の中すごい奴いるよ」と呆れていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top