加藤茶夫婦、驚きのデート秘話…小野ヤスシ、左とん平も同伴の4人デート | RBB TODAY

加藤茶夫婦、驚きのデート秘話…小野ヤスシ、左とん平も同伴の4人デート

加藤茶・綾菜夫婦が、3日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に出演。交際していたころの驚きのエピソードを明かした。

エンタメ その他
 加藤茶・綾菜夫婦が、3日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に出演。交際していたころの驚きのエピソードを明かした。


 黒柳徹子から、「いつもデートのとき、小野ヤスシさんと、左とん平さんがついてきたんだって?」と聞かれた加藤は、「必ずいたんです」と一言。そもそも彼らとマージャンをしている場に綾菜さんが迎えに来て、マージャン終わりで4人でご飯を食べていたという。

 黒柳から「イヤじゃなかった?」と質問された綾菜さんは、「1回目のデートから、小野さんと左とん平さんがいまして、結婚までずっと4人でデートをしていた」と回顧し、いつしか「もう慣れました」と語った。

 ただ、やはり彼女としては2人だけになりたいと思ったときもあったといい、映画館でのデートだけは2人でしようと決まったという。だが、ある日、いざ映画館に着いてみると、「やはり左とん平さんが来てました」と綾菜さん。加藤によれば、左がなぜか心配し、「俺も行くよ」という話になったと笑っていた。
《杉山実》

特集

page top