志田未来、次々明かされるこだわりのマイルールに共演者驚き「服は着る前に一度たたむ」 | RBB TODAY

志田未来、次々明かされるこだわりのマイルールに共演者驚き「服は着る前に一度たたむ」

志田未来が、8月2日放送の『PON!』(日本テレビ系)に出演。こだわりのマイルールを明かした。

エンタメ その他
志田未来【写真:小宮山あきの】
  • 志田未来【写真:小宮山あきの】
 志田未来が、8月2日放送の『PON!』(日本テレビ系)に出演。こだわりのマイルールを明かした。


 例えば「服は着る前に一度たたむ」。これについてブルゾンちえみが「めんどくさくないですか? 無駄というか……」と指摘すると、志田は「『洋服は一回ちゃんとたたみなさい』と母から教わった」と釈明。その理由として彼女は、洗濯ものを干した後タンスなどにしまわないため、せめてたたんでから着なさいと母から言われていると明かした。

 食事のときにもマイルールが。それが、「ラーメンを3本ずつ食べる」というもの。レンゲに麺3本とスープを入れ、ミニラーメンのようにしてすするという。

 さらにはテレビを見るときは部屋着で鑑賞。寝るときになってからパジャマに着替えるとも。もともと「ベッドは綺麗なところ」というイメージを持っているため、以前はアルコールティッシュで足の裏を拭いてからベッドに入ると語ると、ますだおかだ岡田圭右も驚いていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top