野口五郎の「コーラかけご飯」岡村隆史がドン引き | RBB TODAY

野口五郎の「コーラかけご飯」岡村隆史がドン引き

野口五郎が、31日放送の『おかべろ』(フジテレビ系)に出演。アイドル時代に食べていたという思い出の味に感激する一幕があった。

エンタメ その他
 野口五郎が、31日放送の『おかべろ』(フジテレビ系)に出演。アイドル時代に食べていたという思い出の味に感激する一幕があった。


 とにかくなんでもハマってしまうという野口は、かつてコーヒーを「致死量ぐらい飲んでいた」と回顧。ポットに入れたコーヒーをすべて空にしてはまた作り、何本も飲んでいたと語った。そんなコーヒーの前にハマッたのがコーラ。アイドル時代は、1リットルサイズの瓶を持ち歩いて飲んでいたとか。

 さらに「(コーラを)ご飯にかけてたから」というと、スタジオからは驚きの声が。「ご飯にコーラをかけて食べていると、ご飯がサラサラと食べられた」と明かし、あまりにも忙しく食欲がなかった当時としては有難かったそう。ただ美味しかったのか質問されると、「分かんないけど食べられた」と笑った。

 「久々にご飯にかけてやってみます?」と、ロンドンブーツ1号2号の田村亮から振られると、野口は「懐かしいですね。あるんですか?」とノリノリ。そのテンションにナインティナイン岡村隆史も「絶対無理」と呆れ顔。

 野口が「40何年ぶりですね」と言いながら、コーラをたっぷり注いだ冷たいご飯をかき込むと、客席からは「うわ~」と悲鳴が。そんな声をよそに、彼は「懐かしいし美味いし」と感激。隣で見ていた岡村は「コカ・コーラ社はそんな食べ方を推奨していない」とドン引き。それでも野口に薦められ、恐る恐る食べてみたのだが、「すんげーまずい」と悶絶していた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top