ケーブルネットの水トちゃんがプチブレイク?芸能プロ入社を告白 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ケーブルネットの水トちゃんがプチブレイク?芸能プロ入社を告白

エンタメ その他
花崎阿弓アナ
  • 花崎阿弓アナ
 “ケーブルネットの水トちゃん”と呼ばれていた花崎阿弓アナが、31日放送の『有田哲平の夢なら醒めないで』(TBS系)に出演。同番組に出たことで大手芸能プロダクションに在籍できたことを明かした。


 大学卒業後、118社のアナウンサー試験を受け、三重県のケーブルネット鈴鹿に入社。ぽっちゃり体型と水ト麻美アナを思わせる顔立ちから、「ケーブルネットの水トちゃん」の愛称で人気者に。その後退社し、フリーで活動していた。 

 そんな彼女は、5月にオンエアされた同番組に出演。その後「街のなかでも声かけられて、『花崎さん』とか言われて、ハグされて」と反響の大きさに驚いたとか。さらにそればかりではなく、日本テレビやTBS、フジテレビなど10番組から出演依頼が殺到。しかもレプロエンタテインメントに入ることができたことを明かすと、共演者から「一流!」「大手じゃないですか」と驚きの声が上がった。

 ただ詳しく話を聞くと、「(レプロから)『来る?』って言われてから5次審査まであった」と言及。有田哲平は「スカウトじゃないんですか?」とあ然。すると花崎アナは、「声をかけたはいいけど、入れていいものか分からなかったらしい」と明るく笑い飛ばした。

 そんな彼女は、日ごろから飲食店を一人で食リポし、その動画をSNSにアップ。それを視聴したユーザーからの反応をチェックしながら、リポートの仕方などのスキルを磨いていると語っていた。

 また体型を気にしている彼女は、半年前から週2回のジム通いを始めたものの、その間で落ちた体重は2キロ。成果が上がらないことに花崎アナは、「なんでこんなに太ってるんだろう?」と、またもや手を叩きながら笑っていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top