元乃木坂46・橋本奈々未の番組が中国で国際番組部門最優秀賞を受賞! | RBB TODAY

元乃木坂46・橋本奈々未の番組が中国で国際番組部門最優秀賞を受賞!

元乃木坂46の橋本奈々未によるドキュメンタリー番組『乃木坂46橋本奈々未の恋する文学』が中国テレビ芸術家協会主催の『中国・アジア旅映画テレビ映像祭』で国際番組部門最優秀賞受賞を受賞したこ。

エンタメ その他
元乃木坂46・橋本奈々未の番組が中国で国際番組部門最優秀賞を受賞!
  • 元乃木坂46・橋本奈々未の番組が中国で国際番組部門最優秀賞を受賞!
  • 元乃木坂46・橋本奈々未の番組が中国で国際番組部門最優秀賞を受賞!
 乃木坂46の元メンバーで芸能界を引退した橋本奈々未によるドキュメンタリー番組『乃木坂46橋本奈々未の恋する文学』(北海道文化放送)。このほど同番組が中国テレビ芸術家協会主催の『中国・アジア旅映画テレビ映像祭』で国際番組部門最優秀賞を受賞したことが番組公式Twitterで発表された。


 『乃木坂46橋本奈々未の恋する文学』は橋本が自身の故郷である北海道を題材とした小説を手に、実際にその地を旅し、彼女が成長していく姿を描いたドキュメンタリー作品。第一章の「冬の旅」(全5回)は2016年2月~3月に放送され、その後、2016年10月~12月には第二章「夏の旅」(全6回)が放送された。いずれもBlu-ray&DVDで映像化している。

 今回、『中国・アジア旅映画テレビ映像祭』で国際番組部門最優秀賞を受賞したのはBlu-ray&DVD「冬の旅」に収録されている『乃木坂46 橋本奈々未の恋する文学~羊をめぐる冒険』。このエピソードには橋本が村上春樹の小説『羊をめぐる冒険』を手に旅をする様子が収められている。

 公式Twitterは「引退から1年半。#橋本奈々未 さんの感性なしでは成立しなかった作品が国際的な評価を受けました」と報告しており、ファンからは「おめでとうございます!」「最高のニュースです!!」など喜びの声が多数上がっている。

《松尾》

関連ニュース

特集

page top