「未成年の主張」全国大会も!『V6の愛なんだ2018』が9月24日放送 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「未成年の主張」全国大会も!『V6の愛なんだ2018』が9月24日放送

エンタメ その他
(c)TBS
  • (c)TBS
 昨年8月放送の『V6の愛なんだ2017 史上最高の夏まつり!』に続き、V6にとって2年連続でのTBSスペシャル番組出演となる『V6の愛なんだ2018』の放送日が9月24日に決まった。

 今年は、人気企画「未成年の主張」の全国大会が開催。北は北海道から南は九州まで、V6が全国を飛び回る。沢山の応募の中から選び抜かれた全9校で、超個性的な学生が続々登場。さらに今回は、ナイスキャラな学生の想いを叶える後追い企画も実施予定となっている。

 さらに、V6による学校巡りの旅が今年も実施。恒例のサプライズ訪問が続く中、最後にV6の6人が 訪れたのは、来春閉校する熊本県のとある高校。少子化の影響で100年近く続く歴史に幕を下ろすことになったその高校には、現在3年生のみが在籍。生徒数が少ないため校舎の掃除が大変という彼らと、V6が学校を大掃除......のはずが、プール掃除ではメンバー全員と生徒たちが大はしゃぎ。そして最後は、体育祭を地域住民と行うほど地元と密接な関係の生徒たちが、「お世話になった地域の方々に恩返しがしたい!」ということで、学生だけでなくOBや地域住民にも集まってもらい、未成年の主張・特別編が開催される。

 同番組について、メンバーの坂本は「今回は、学生の皆さん・学校側の皆さんの“待っていてくれた”という思いを強く感じられ、僕たちの気持ちを押し上げてくれたと思っています」とコメント。また、長野は「スペシャルとしては今回は準備を早く始めているので、学校に行く機会も多く、様々な学生さんに出会えたのではないかと思います」と満足げに語った。

 このほか、「学生さんたちのキャラクターがとても良いので、そのあたりも是非見ていただきたいです」(井ノ原)、「本当に学生さんの沢山の声を聞くことが出来ました。いつの時代も変わらぬ素直な学生さんたちでした。楽しみにしていて欲しいです」(森田)、「本当にたくさんの学校に今年も行かせていただき、パワフルな学生さんたちから自分たちも多くのかけがえのないものをいただきました」(三宅)、「今回は、前回より学生さんに会いに行くロケが多く、身近に接することが出来たような気がします。楽しみにしていて下さい。」と、それぞれコメントを残している。

 『V6の愛なんだ2018』は、TBS系列で9月24日放送。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top