総選挙4位・荻野由佳、峯岸みなみに苦言「32位でグリーン車」 | RBB TODAY

総選挙4位・荻野由佳、峯岸みなみに苦言「32位でグリーン車」

NGT48荻野由佳が、19日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演。先輩であるAKB48峯岸みなみに苦言を呈した。

エンタメ その他
荻野由佳(撮影:竹内みちまろ)
  • 荻野由佳(撮影:竹内みちまろ)
 NGT48荻野由佳が、19日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演。先輩であるAKB48峯岸みなみに苦言を呈した。

 先月行われた「第10回AKB48世界選抜総選挙」で見事4位に輝いた荻野。ただ自身を取り巻く現状については不満を感じているようで、「指原さん(指原莉乃)とかゆきりんさん(柏木由紀)とかがいらっしゃるときの選抜の移動はグリーン車に乗せていただいている」としながら、普段の移動は「指定席」と語った。

 続けて彼女が「あのー、ちょっとコレ、あれなんですけど……」と口ごもったため、ダウンタウン松本人志が「何や?」と話を促した。すると彼女は意を決したように、総選挙で4位であること、そして81629票を得たことを踏まえた上で、こう指摘した。

 「先輩ではあるんですけど、峯岸みなみさんは32位で29020票なんですよ。でも峯岸さんはグリーン車に乗ってるんですよ」。このクレームに周りは苦笑い。松本が荻野の心の声として、「峯岸は『こだま』でいいんじゃないか、と?」と聞くと、彼女も「そこまでは言っていない」というように首を横に振って否定していた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top