山本美月、メーテル役でドラマ『銀魂』に登場決定! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

山本美月、メーテル役でドラマ『銀魂』に登場決定!

エンタメ 映画・ドラマ
山本美月、メーテル役でドラマ『銀魂』に登場決定!
  • 山本美月、メーテル役でドラマ『銀魂』に登場決定!
 女優の山本美月が8月18日から配信開始となるdTVのオリジナルドラマ『銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-』で松本零士原作『銀河鉄道999』に登場する謎の美女・メーテルを演じることが決定した。

 山本がメーテルの姿を披露するのは今回で2回目。1回目は実写版『銀魂』の監督と同じ福田雄一氏が監督として手がけたテレビドラマ『アオイホノオ』で、山本にとっては4年ぶりのメーテルとなる。

 dTV版のオリジナルドラマは3篇のギャグエピソードで構成されており、原作に出て来ないメーテルがどのエピソードで出てくるかは本編で明かされる。実際のシーンでは落ち着いたやわらかい物腰から、ぶっ飛んだツッコミを入れてしまうような“天然” もあり、撮影現場でも笑いが絶えず巻き起こっていたという。

 また、このたびdTVオリジナルドラマ『銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-』の配信記念イベントの開催も決定した。舞台挨拶には福田雄一監督、メーテル役の山本美月、マダオ役の立木文彦、山崎退役の戸塚純貴と、ドラマのオリジナルキャストが登壇。イベントでは『銀魂2-世にも奇妙な銀魂ちゃん-』の最速先行上映、さらに2017年にdTVで配信された『銀魂 -ミツバ篇-』の特別上映、そして豪華出演者による撮影にまつわる秘話などが繰り出されるトークイベントも行う、「銀魂」ファンにはたまらないイベント内容となっている。
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top