西川史子、政治家のSNS活動に指摘「やらないほうが良い」 | RBB TODAY

西川史子、政治家のSNS活動に指摘「やらないほうが良い」

西川史子が、15日放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)に出演。政治家のSNSに厳しい指摘をした。

エンタメ その他
西川史子【撮影:竹内みちまろ】
  • 西川史子【撮影:竹内みちまろ】
 西川史子が、15日放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)に出演。政治家のSNSに厳しい指摘をした。


 西日本を襲った「平成30年7月豪雨」。死者は200人以上、30人以上の安否が不明となっている。そんな豪雨の危険が高まっていた先週5日、赤坂議員宿舎で自民党議員による宴会、通称「赤坂自民亭」が開催。安倍晋三首相も同席したが、このときの様子を西村康稔官房副長官らがTwitterにアップし、波紋を呼んでいた。

 これに対し杉村太蔵は、「国会議員が楽しく宴会して酒飲んでいる姿を公開して国民の誰が楽しい気持ちになるのか」と憤慨。またデーブ・スペクターは「毎日永田町に集まっている人たちですから延期しようと思えば簡単にできた」と糾弾した。

 また西川史子は「政治家はやっぱり、SNSをやらないほうがいいんじゃないですか」と指摘。この写真では片山さつき参議院議員がピースサインをしているが、「それが一番ムカつく」とも腹を立てていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top