高嶋ちさ子、搭乗客を探す空港スタッフに感心「人の世話とか絶対にできない」 | RBB TODAY

高嶋ちさ子、搭乗客を探す空港スタッフに感心「人の世話とか絶対にできない」

高嶋ちさ子が、6日放送の『沸騰ワード10 2時間SP』(日本テレビ系)に出演。空港で働くスタッフの仕事ぶりを彼女なりに称える場面があった。

エンタメ その他
 高嶋ちさ子が、6日放送の『沸騰ワード10 2時間SP』(日本テレビ系)に出演。空港で働くスタッフの仕事ぶりを彼女なりに称える場面があった。

 搭乗受付など、客が飛行機に乗るまでをサポートする「グランドスタッフ」。そんな職業に今回、女優の大友花恋が挑戦した。制服に着替えた彼女は表情やアナウンスの仕方、さらには接客など様々な研修を受け、いざ実践。

 実際にJALで働くグランドスタッフとともに、客の出迎えから、機内清掃の手伝いなど限られた時間の中で業務をこなし、さらには搭乗客の案内も担当。だが、出発前になっても客が18人も来ていないことが発覚。大友が搭乗予定の客を探しゲート近辺を走り回わるといった、焦りを見せる場面もあった。

 そんな密着VTRを見た高嶋は、「人の世話とか絶対にできない」と一言。そして、「遅れそうな客のために何かするなんてありえないですよね」と、自分の性格を交えながら感心。最後は「勝手に乗り遅れりゃあいいんですよ」とぶちまけていた。

 また、そんなグランドスタッフに対し、同じくスタジオにいた中川大志が「小さい時は一目惚れしちゃった」と語ると、高嶋は「そうやってダマされるんだよね……」と遠い目をしながらつぶやいていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top