土屋太鳳、サプライズ失敗!?ファンの男子高校生にスルーされて大ショック! | RBB TODAY

土屋太鳳、サプライズ失敗!?ファンの男子高校生にスルーされて大ショック!

土屋太鳳が、5日放送の『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(TBS系)に出演。大ファンだという男子高校生にサプライズを仕掛ける場面があった。

エンタメ その他
土屋太鳳【撮影:小宮山あきの】
  • 土屋太鳳【撮影:小宮山あきの】
 土屋太鳳が、5日放送の『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(TBS系)に出演。大ファンだという男子高校生にサプライズを仕掛ける場面があった。

 主演する新ドラマ『チア☆ダン』の舞台である福井に合わせ、福井の高校へモニタリングにやってきた土屋。生徒の中に、事前のアンケートで大ファンだという高3の男子がいることを聞いていた彼女は、制服姿に着替えて、さらに変装もせず、あるサプライズを決行。

 それは校内の図書室で偶然出会うというもの。ターゲットとなった土屋ファンの男子生徒は、教師から頼まれ本を返却しに来たのだが、すでに室内で本を読んでいた土屋には目もくれない。そこで彼の帰り際を狙い、すれ違うように歩いたのだが、彼はまったく土屋を直視することなく過ぎ去ってしまった。

 そこで土屋自ら声をかけ、本を一緒に探してもらおうと目の前に立ったのだが、男子生徒は恥ずかしいのか視線をまったく合わせようとしない。本は探してもらえたが、「じゃ、もういいですか」と言って逃げるように立ち去ってしまったのだ。土屋は「全然見てくれない……」とショックを受けた様子。

 しかし最後は、校内放送で自らの名を明かし、体育館への集合を呼び掛けると、生徒たちは興奮しながら体育館へ急行。わずか3分間で数百人が集まった。そんな熱気の中、土屋が出現すると、歓声はひときわ大きくなり、中には号泣する女子生徒も。土屋は、これから高校総体に参加するという高校の生徒たちに向けて笑顔でエールを贈った。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top