高橋大輔、現役復帰を発表!今夜放送の『S-PARK』に緊急出演 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

高橋大輔、現役復帰を発表!今夜放送の『S-PARK』に緊急出演

エンタメ スポーツ
(c)Getty Images
  • (c)Getty Images
  • (c)Getty Images
  • (c)Getty Images
 フィギュアスケートの高橋大輔(※高はハシゴ高)が7月1日、自身のオフィシャルサイトで競技への現役復帰を発表した。今夜放送の『S-PARK』(フジテレビ系、よる11時15分~)に出演することもあわせて伝えられている。

 高橋は、現役復帰について、「2017年の全日本フィギュアスケート選手権にテレビの仕事でナビゲーターとして立ち合いました。それぞれの立場、それぞれの目標を持って戦う選手たちの姿を見て感動し、『この緊張感の中で戦いたい、滑りたい』と思うようになりました」と理由を説明。「(現役引退から)4年の月日がかかりましたが、本当にスケートに向き合っていきたいと考えるようになりました。その為には、もう一度自分自身のスケートを取り戻す必要がある、その答えが『現役復帰』でした」とコメントしている。

 さらに、今後については、「4年間のブランクを取り戻すのは想像以上に難しいと思いますが、もう一度、体をいじめ、鍛え直し、引退前に感じることができなかった『やり切った』と思える演技をしたいと思っています」と語り、最後に「そして何よりも応援してくださる皆様の前で演技できることを楽しみにしています。今後とも応援の程、よろしくお願いいたします」と呼びかけている。

 高橋は、今夜11時15分から放送の『S-PARK』(フジテレビ系)に生出演し、現役復帰を決意した理由や、今後の目標などを直接語る予定。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top