『銀魂2』柳楽優弥演じる土方十四郎の別人格"トッシー"のキャラビジュアルが公開 | RBB TODAY

『銀魂2』柳楽優弥演じる土方十四郎の別人格"トッシー"のキャラビジュアルが公開

『銀魂2 掟は破るためにこそある』は8月17日に公開されるが、このほど、同作で重要な鍵を握る土方十四郎の別人格の姿"トッシー"のキャラクタービジュアルが公開された。

エンタメ 映画・ドラマ
『銀魂2』柳楽優弥演じる土方十四郎の別人格
  • 『銀魂2』柳楽優弥演じる土方十四郎の別人格
 2017年に実写映画化され、最終興行収入38.4億円で同年の実写邦画No.1の成績を記録した映画『銀魂』。その続編『銀魂2 掟は破るためにこそある』は8月17日に公開されるが、このほど、同作で重要な鍵を握る土方十四郎の別人格の姿"トッシー"のキャラクタービジュアルが公開された。

 今回実写化されるエピソードは、「銀魂」の中でも人気の高い「真選組動乱篇」、そして隠れ人気キャラの“将ちゃん”が登場する「将軍接待篇」のハイブリッドとなっている。公開まで2ヶ月と迫り、徐々に、謎に包まれていた全貌が見えはじめた同作。今回描かれる大騒動の始まりは、些細な土方十四郎の異変からはじまる。"鬼の副長"と呼ばれ、クールで頭は切れ、真選組局長・近藤の右腕でもある土方。そんな土方は荒くれ隊士たちをまとめ上げるため、局中法度を設け日々スパルタな指導を隊員たちに行う。その厳しさはテロリストのみならず、隊士たちからも恐れられるほど。

 そんな彼が、ある日、急にヘタレオタクの"トッシー"となってしまう。日を追うごとにどんどんアイドル&フィギュアオタク化は増すばかり。しかし、それはやがて真選組だけではなく、将軍をも巻き込む陰謀へつながり、江戸中をまさかまさかの大騒動へと導いていく序章であった。土方を演じるのは、前作と同じく柳楽優弥。厳格でクールな土方とトッシー、同じ人物ながら、中身の全く違う2つのキャラクターを演じることとなった柳楽の演技には注目だ。

 『銀魂2 掟は破るためにこそある』は8月17日より全国公開。


(C)空知英秋/集英社 (C)2018 映画「銀魂2」製作委員会
《KT》

関連ニュース

page top