『VS嵐』3時間スペシャルの放送が決定!「嵐-1グランプリ」が約2年ぶりに復活 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『VS嵐』3時間スペシャルの放送が決定!「嵐-1グランプリ」が約2年ぶりに復活

エンタメ その他
『VS嵐』3時間スペシャルの放送が決定!「嵐-1グランプリ」が約2年ぶりに復活
  • 『VS嵐』3時間スペシャルの放送が決定!「嵐-1グランプリ」が約2年ぶりに復活
 7月26日よる7時から、『VS嵐 夏休み3時間SP』(フジテレビ系列)が放送されることが決まった。

 同番組は、毎回、嵐とゲストがさまざまなスタジオアトラクションで対決するバラエティー。今回のスペシャルは、恒例の三つ巴戦によるアトラクションと、およそ2年ぶりとなる大がかりなロケスタイルでの「嵐-1グランプリ」の2本立てとなる。

 「嵐-1グランプリ」は、嵐とゲストがさまざまなレースに出場し、ゲストのパネラーが1位と最下位になるのは誰かを予想、正解によるポイント獲得数を競う対決。2016年7月14日の放送で初めて登場し、今回が3回目の実施となる。今回行われるレースは「ウォーターダッシュグランプリ」「距離感グランプリ」「バレるまでボウリング グランプリ」「ありがとうグランプリ」の4つとなっている。

 「ウォーターダッシュ対決」では、湖に用意された30mの特設コースを舞台に、「ウォーターダッシュグランプリ」として、嵐からは松本と櫻井、ゲストにNON STYLEの井上裕介と、長野五輪男子スピードスケート金メダリストの清水宏保の4名がウォーターボールに入り、ゴールを目指して水上を駆け抜ける。また、「距離感グランプリ」では、嵐から大野と相葉、ゲストにFUJIWARAの藤本敏史と三四郎の小宮浩信が出場する。

 「バレるまでボウリング グランプリ」に出場するのは、嵐から二宮と松本、ゲストとして狩野英孝、品川祐、東幹久、橋本マナミの4名。松本と二宮、狩野と品川、東と橋本がそれぞれペアを組み、変装は帽子とメガネまでというルールの中で、一般客がいるボウリング場で実際にプレーをし、ペアのどちらかが一般客から声をかけられるまでのボウリングのスコアを競うレースとなる。「ありがとうグランプリ」は、控え室にいる芸能人を突然訪問し、相手に「ありがとう!」と言わせた合計数を競うレース。出場するのは嵐5人。訪問先の芸能人は、沢村一樹、関ジャニ∞の横山裕、本田翼、南海キャンディーズの山里亮太、加藤一二三の5名だ。はたして、ありがとうの嵐を最も巻き起こすのは誰になるのか?!

 このほか、3時間スペシャルのもう一つの目玉である三つ巴戦には、豪華な顔ぶれが登場することも決定。ゲストは来週7月5日に放送される『VS嵐』で発表されるので注目だ。『VS嵐 夏休み3時間SP』(フジテレビ系列)は、7月26日よる7時から放送。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top