千原せいじ、菊池桃子への再ストーカー男に怒り「なんで被害者が隠れなあかんの?」 | RBB TODAY

千原せいじ、菊池桃子への再ストーカー男に怒り「なんで被害者が隠れなあかんの?」

千原せいじが、26日放送の『ノンストップ!』(フジテレビ系)に出演。菊池桃子へのストーカーで再逮捕された元タクシー運転手に怒りをぶつけた。

エンタメ その他
 千原せいじが、26日放送の『ノンストップ!』(フジテレビ系)に出演。菊池桃子へのストーカーで再逮捕された元タクシー運転手に怒りをぶつけた。

 今年3月、元タクシー運転手・飯塚博光容疑者が、菊池へのストーカー規正法違反で逮捕された。同容疑者は去年秋、菊池を自宅まで乗車させたという。その後所属事務所あてに交際を申し込むメールを執拗に送りつけるほか、自宅に押しかけるように。逮捕から17日後に釈放。罰金30万円の略式命令と、今後彼女に接近しないよう禁止命令が出されていた。

 だが先週土曜、同容疑者は再び菊池の自宅へ。インターホンの映像記録にその姿が確認されていたことから菊池は被害届を提出。同容疑者は2度目の逮捕となった。

 1度目の逮捕からわずか3か月での再犯。せいじは菊池を含めたストーカー被害者側の抱える恐怖に寄り添い、「おかしいと思うねん。被害者側が引っ越さなあかんとか」「被害者は普通に生活してるだけやのに、なんで窮屈な思いせなあかんの?」と憤慨。「加害者側をもっと罰するべきやと思う」と主張した。

 またせいじは、このストーカーの問題について外国人と話している際、「すごい不思議な感覚」と言われたという。「外国では『そんな、なんで被害者側が隠れなあかんの?』という……『日本人の感覚がよう分からへん』とも言われた」とも語っていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top