鈴木浩介、脇役俳優の悲劇語る 背中越しに「誰だっけ?」 | RBB TODAY

鈴木浩介、脇役俳優の悲劇語る 背中越しに「誰だっけ?」

鈴木浩介が、23日放送の『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)に出演。脇役俳優の悲劇を語る一幕があった。

エンタメ その他
 鈴木浩介が、23日放送の『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)に出演。脇役俳優の悲劇を語る一幕があった。

 多くの作品に登場し、また先日までドラマ『崖っぷちホテル!』(同系)にも出ていた鈴木。だが人々は、彼を見てもなかなか名前が出てこないよう。

 鈴木は、その『崖っぷちホテル!』のロケ現場であった河口湖での撮影終わり、パーキングエリアに立ち寄り、食べようと楽しみにしていた肉そばのお店へ。だがその途中、「あれ?誰だっけ、誰だっけ?」という声が聞こえて来たという。しかもその会話は、彼の背中越しでも交わされ始めたとか。

 鈴木は、「そのまま(『誰だっけ?』という声を)背中で受けながら、最後に(その声の主が)『ねぇ、誰だっけ、誰だっけ? ほら!誰かと結婚した!』って言ったんですよ」と振り返った。鈴木は「あのね、もう誰しか言ってないし!俺の妻、巻き込むの辞めてもらっていいですか!」と絶叫。ちなみに妻は、女優の大塚千弘。「ちーちゃん巻き込むな!」とも注意していた。

 さらに先日、妻と東京ディズニーランドに行った際も、修学旅行生の一団が2人の後ろをついて歩きながら、「誰だっけ?誰だっけ?」と同じようなトークを展開。さらに出演作について「ほら、『カイジ!カイジ出てるヤツだよ』」と言っていたのだという。だが鈴木はその時、心の中で「カイジ出てないんだよ!」と叫び、「多分ライアーゲームだと思う」と、作品を混同しているのではと話していた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top