実写版『聖☆おにいさん』イエスとブッダの掛け合いが楽しめるVR映像公開! | RBB TODAY

実写版『聖☆おにいさん』イエスとブッダの掛け合いが楽しめるVR映像公開!

エンタメ 映画・ドラマ

(C)中村 光・講談社/パンチとロン毛 製作委員会
  • (C)中村 光・講談社/パンチとロン毛 製作委員会
 監督・脚本を福田雄一が勤め、イエス役に松山ケンイチ、ブッダ役に染谷将太が起用され話題を呼んでいる実写版『聖☆おにいさん』。このたび、イエスとブッダの神々しいビジュアルが公開となった。

 『聖☆おにいさん』はイエスとブッダが下界でシェアハウスをする姿を描いた日常コメディ。公開となったビジュアルにはイエスとブッダが朝の食卓を囲むゆる~い日常の1コマが切り取られている。

 また、ビジュアルの公開に合わせて宣伝オリジナル映像である「聖☆おにいさん」VR特別映像が公開。福田監督にとって初のVR作品である同作は2人が暮らす六畳一間に視聴者がお邪魔したかのような体験ができる仕様となっている。さらに、本編とは違い決まった台詞のない即興アドリブでストーリーが進行。2人のライブ感あふれる演技力と見事なコンビネーションで同作の世界観を堪能できる1本に仕上がっている。

 同VR映像をより楽しめるように22日発売の原作単行本『聖☆おにいさん』15巻の発売に合わせて、一部書店では特製デザインの「VRスコープ」が購入特典として配布される。

 実写版『聖☆おにいさん』は2018年秋から「ピッコマTV」で配信予定。

《松尾》

関連ニュース

特集

page top