中村アン、モデル撮影の時は“つま先立ち”!かきあげ前髪の秘密も告白 | RBB TODAY

中村アン、モデル撮影の時は“つま先立ち”!かきあげ前髪の秘密も告白

エンタメ その他

中村アン【写真:竹内みちまろ】
  • 中村アン【写真:竹内みちまろ】
 中村アンが、17日放送の『情熱大陸』(TBS系)に出演。モデル撮影の際の極意を明かした。

 水着の新作カタログの撮影が行われた際、彼女は下半身は見えない写真にも関わらず、つま先立ちをしていた。中村はこれをすることで「太ももから筋が浮き出て見える」と言及。さらに、「ストンとしてたらあんまりスタイルがよく見えないから、『上に引き上げる、全部を』という感じで」とも話し、上から吊るされているようにポーズを取ることで全身の表情を豊かにするとも語っていた。

 また別の撮影では、午後を過ぎたころドライシャンプーを取り出して前髪へ。これで余分な皮脂を吸着してボリュームを復活させるのだと、ゆるふわな「かきあげ前髪」の秘密も告白していた。

 番組ではオフの彼女も密着。2年半前から通っているジムでは30キロのダンベルを持ち上げたり、短時間の有酸素運動と無酸素運動を組み合わせるサーキットトレーニングに励んでいた。さらに東洋医学を取り入れた美容サロンへ。ここでは老廃物を排出させ、むくみや冷え、体のゆがみを改善させる効果があるという。体に良さそうなものと聞けばなんでも試すのだとか。

 彼女はそんな多忙な日々の原動力について、「なにかしていないと、多分死ぬんだと思います。マグロなんですよ。泳いでないと死ぬから」と自身をマグロに例えて語っていた。
《小磯秀夫》

関連ニュース

特集

page top