松井珠理奈、選挙期間中はAKBメンバーと仲悪い?「周りが意識させる」  | RBB TODAY

松井珠理奈、選挙期間中はAKBメンバーと仲悪い?「周りが意識させる」 

エンタメ その他

 SKE48の松井珠理奈が、15日放送の『とくダネ!』(フジテレビ系)に生出演。HKT48・宮脇咲良とともに、「第10回AKB48世界選抜総選挙」を明日に控えての心境を語った。

 この日出演したのは、気象予報士・天達武史解説のお天気コーナー。フジテレビ社屋の外から、降りしきる雨の中、傘を差しての登場となった。

 速報では2位・松井、3位・宮脇とデッドヒートを繰り広げている2人(1位はNGT48・荻野由佳)。天達から「お2人は少なくとも仲悪いということですね?」と皮肉っぽく聞かれた松井は「今は」と答え、「選挙期間中は周りが意識させる空間を作ってくるんです、仲良くしたいのに!」と、周囲にあおられてどうしても敵対意識を持ってしまうと正直に吐露。

 だが、今どんな気持でいるのか問われた松井は「すごい嬉しくて」と思わぬ感想。「アマタツ!を生で聞けた」と、選挙とは関係のない答えを述べていたが、そんな彼女はスタジオにいる小倉智昭に対し、「ジュリマツって呼びかけてください」と、「アマタツ」をイメージしたリクエストを。そこで小倉が「ジュリマツ!」と高い声で呼ぶと、「うれしい~!」と大喜びしていた。

 松井の誕生日は3月8日、宮脇は3月19日ということで、それぞれの誕生花と、その花言葉が天達から紹介された。松井の誕生花は「ブルースター」で、花言葉は「信じあう心」。「ファンと信じ合ってますか?」と聞かれた松井は、「信じてます。めっちゃ信じてます!」とカメラ目線で訴えていた。また宮脇の誕生花「アザミ」。花言葉は「人格の高潔さ」というものだった。だがその瞬間、雨がいきなり豪雨になり、騒然とさせた。だが松井は「明日は晴れ舞台になります!」と、天気にかけて意気込みを語っていた。
《小磯秀夫》

特集

page top