黒柳徹子、1歳誕生日のシャンシャンを祝福!「とっても、嬉しい」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

黒柳徹子、1歳誕生日のシャンシャンを祝福!「とっても、嬉しい」

エンタメ その他
黒柳徹子【写真:鶴見菜美子】
  • 黒柳徹子【写真:鶴見菜美子】
 パンダ好きで知られる黒柳徹子が12日夜、Instagramを更新。同日に1歳の誕生日を迎えた上野動物園のジャイアントパンダ・シャンシャンを祝福した。

 「日本パンダ保護協会」の名誉会長を務めている黒柳は「上野動物園の『シャンシャン』が1歳になった。お誕生日おめでとう! とっても、嬉しい」と大喜びし、少し前に撮影したというシャンシャンと母親・シンシンの写真を公開した。

 黒柳は「ガラス越しに、『シンシン』は、両手に笹をいっぱいにぎって、私の前でずっと笹を食べていた。『ねぇ、シンシン。シャンシャンを連れて来てくれない』と言ってみたけれど、ガラスが厚くて声が通らないらしく、知らん顔して笹の皮をむいてポリポリ食べていた。一番初めに日本に来た『カンカン』は、私がガラスの所に立っていたら、走って来て顔をガラスにくっつけた」と撮影した当時を振り返り「今度は、なるたけ朝早く行って、シャンシャンが走り回っているのを、見てみよう!」と意気込んだ。

 この投稿には「シャンシャン お誕生日おめでとう」「もう1歳なんですね」「ハッピーバースデー シャンシャン」「元気に一歳になって、本当に良かったですね」「シャンシャン可愛いですよね」など多くのコメントが寄せられた他、「放送予定だった『徹子の部屋』が延期になって残念でした」とシャンシャンの誕生日に合わせて放送予定だった12日の『徹子の部屋』パンダ回が放送延期となったことを嘆くコメントも多く見られた。

《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top