「ルパン」に“ガチ”ファン俳優・上川隆也出演! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「ルパン」に“ガチ”ファン俳優・上川隆也出演!

エンタメ その他
『ルパン三世 PART5』上川隆也 原作:モンキー・パンチ (C)TMS・NTV
  • 『ルパン三世 PART5』上川隆也 原作:モンキー・パンチ (C)TMS・NTV
  • 新キャラクター「エンゾ」原作:モンキー・パンチ (C)TMS・NTV
  • 原作:モンキー・パンチ (C)TMS・NTV
  • 原作:モンキー・パンチ (C)TMS・NTV
2018年4月から放送中の『ルパン三世』シリーズ最新作『ルパン三世 PART5』より、新キャラクターのゲスト声優として実力派俳優の上川隆也が参加することが発表された。

『ルパン三世』は、2015年に30年ぶりにTVアニメシリーズが放送されるなど、長期にわたって子どもから大人まで愛され続ける国民的アニメ。『ルパン三世 PART5』では、フランスを舞台に、デジタルガジェットを駆使して敵に立ち向かうルパンの姿が描かれている。


上川隆也は、新たにルパンの前に立ちはだかるキャラクター・エンゾ役の声優としての出演する。『かぐや姫の物語』や『ファインディング・ドリー』などの劇場版アニメ作品で声優経験がある上川は、ルパンファンからも“信頼できるガチのルパンファン”として知られており、今回ついに念願の出演が叶うこととなった。

上川演じるエンゾは、実は第1話冒頭のシーンから、エンドクレジットに表記が無かったものの、本作のカギを握る謎の男として出演。その印象的な声から「上川隆也では!?」とTwitterでは話題となっていた

上川の起用について、プロデューサーの塩出正樹は、「アニメを含む多くの出演作品での幅広いご活躍に加えて、テレビや雑誌など様々なメディアでアニメに対する深い愛情を語ってらっしゃる姿を拝見し、以前から『ぜひご出演をお願いしたい』と考えていました。」とコメントした。

また上川も、今回の出演について、本当に好きな作品だからこそ「正直、僕ごときが出ていいのかと悩みました」と出演にあたって思い悩んだことを告白。
「最終的には、こんな機会がまた巡ってくることの方がありえませんし、こんな稀有な機会をいただけたことを純粋に有難いと思いお返事しました」と覚悟を決めた出演だったと明かした。


上川演じるエンゾ・ブロンは、天才的な発想力を持つ、世界を席巻するIT企業シェイクハンズの創立者。荒々しく野性味あふれる男であり、彼の言動に世界中が注目しているというキャラクターだ。

上川は、このキャラを演じるにあたり、「彼の一挙手一投足や発言に、“彼が見据えている先”と“今携えているもの”が、きちんと一直線で結ばれるように、説得力を持たせたいと思って演じています。」と意気込みを語った。

原作:モンキー・パンチ (C)TMS・NTV

「ルパン」に“ガチ”ファン俳優・上川隆也出演!実は1話から出演していた!?

《松本 翼》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top