ドラマ『チア☆ダン』に新木優子!土屋太鳳の姉演じる | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ドラマ『チア☆ダン』に新木優子!土屋太鳳の姉演じる

エンタメ 映画・ドラマ
(C)TBS
  • (C)TBS
  • (C)TBS
  • (C)TBS
 TBSで7月期に放送される土屋太鳳主演の『チア☆ダン』。同ドラマに女優の新木優子が出演することが決まった。

 主人公の藤谷わかばを演じる土屋のほか、冴えないダメ中年教師・漆戸太郎をオダギリジョー、東京から来た強引美少女・桐生汐里を石井杏奈、さらに、わかばが通う高校の校長・蒲生駒子を阿川佐和子が演じるなど、個性溢れる俳優が勢揃いしているが、新木は、わかばの姉・藤谷あおいを務めることが決定。

 新木演じる藤谷あおいは、福井中央高等学校チアダンス部「JETS」の元センターを務め全米選手権大会3連覇を果たすなど、わかばがあきらめた夢を全て叶えてしまった存在だ。美人で優しく、わかばにとって憧れの存在であるが、完璧すぎる姉と比べられることも多くやっかみの対象でもある。いつも余裕そうに見えるあおいだが実は陰で血のにじむような努力をしており、大学卒業後、家業である眼鏡工房(藤谷メガネ)を手伝っているが、ある叶えたい夢に挑戦するために家族に一波乱が起こるという役どころだ。完璧すぎる姉を新木はどう演じていくのかに注目が集まる。

 同ドラマへの出演について、新木は、「土屋太鳳ちゃん演じるわかばのお姉ちゃん役と聞いた時は、今まで現役高校生の役が多かったので私も大人になっちゃったなと思いましたし(笑)、わかばを精一杯支えてあげよう!という気持ちが溢れました。私もわかばたちチアダンス部のみんなと一緒に全力で頑張っていきたいと思います!」と意気込みを語っている。ドラマ『チア☆ダン』は、TBS系で7月13日よる10時スタート。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top